三勝電機ブログ

BLOG
三勝ブログ
RSS(別ウィンドウで開きます) 

忘年会2018

2018-12-28
今年の忘年会は小倉北区魚町にあるスペインバルのお店でおこなわれました。
 
当社の忘年会、洋食店はあまり馴染みがないですが最近はハイボール人気による洋酒ブームでもあって趣向を変えたお店選びとなりました。
 
今年締めの行事。
しっかりハメを外してまいりました。
恒例のビンゴ、じゃんけんで景品が飛び交います。
 
皆の頑張りで無事故無災害で終えたことがなによりです。今年も一年お疲れ様でした。

安全施工表彰いただきました

2018-10-19
株式会社明電舎様より当社社員が安全施工の表彰をいただきました。ありがたき幸せです!
 
決して一人で成し遂げられるものではないと思います。
これをまた励みに頑張ってまいります!
 
 
 

三勝ボーリング大会

2018-10-06
当社は10月より57期の会計期がスタートしました。
 今期も頑張ろう!ということで懇親会が開催されますが
当社の懇親会と言えばもっぱら“飲み”です。
 
が、しかしたまには趣向を変えてスポーツ懇親会にしてボーリングを開催しました。
 
若手の豪快な投げ方やベテランのスマートな投げ方得意な人も苦手な人も様々ですが、皆それぞれの目標スコアを目指し一喜一憂しながら楽しむことができました。

優勝は最年長ベテラン社員の方、仕事もボーリングもお手本になるところであります。
現場稼働中で参加できない方がいて残念でしたが結束を固めるスポーツ懇親会、またの機会を楽しみにしてます。

下水道展’18北九州に行ってきました。

2018-07-25
毎日猛暑が続いております。
暑中お見舞い申し上げます。
 
7月24日~7月27日に開催中の「下水道展’18北九州」に行ってまいりました。
お取引のあるお客様も出展しているので見学に行くのが目的でした。
が、受付から人の多さにビックリ!海外の方の姿をたくさん見ました。
 
下水道展ってなんだろう?と、はじめはあまりピンときていませんでした。
しかし、会場内に入ってみると全国より集結した企業による水処理に関する最新のシステム、機械、資材が展示されており、どれも目を引くものばかり。
各社プレゼンも凝っており、一般の方でも分りやすく工夫されており確かな熱の入れようを感じました。
小学生から大学生まで幅広く学生さんが来られていたのも納得です。
 
普段当たり前に出てくる綺麗な水はこうした技術によって作られ、守られているんだとあらためて気づかされ、企業の皆様方の情熱に感謝がわいてきました。
会場内は撮影禁止だったので、写真を掲載できないのが残念でした。
来年は横浜で開催されるとのことです!
 

上半期慰労会BBQ

2018-04-07
 
久しぶりの更新。またも食に関します。
 
おかげさまで上半期も無事故無災害で終えることができました。
ということで、慰労会を兼ねて4月の第一土曜日は毎年恒例BBQを開催しております。
 
画像では海鮮物が多いですが、お肉もあります。お肉は地元ブランド「小倉牛」を使用。
どうでもいい事とは思いますが、焼き物ラインナップを紹介します。
厚切り牛タン、カルビ、ロース、ハラミ、焼き鳥、牡蠣、サザエ、ホタテ、ホッケの開き、スルメ、おにぎり。。。
 
業者様よりビールの差し入れもいただき感謝感謝です!
 
早くも「来年は更なる進化を」とさっそく反省点や改善を口にする一幕もありました。
大切にしてきた恒例行事はこれからも続けていきたいものです。
 
心身ともに英気を養うことができました。新年度、気持ち新たに業務に励む所存であります。
 
TOPへ戻る